受託試験事業

受託試験の流れ

  1. お問い合わせ
    お問い合わせフォームから、ご相談内容をご入力ください。
    (貴社が立案された試験計画書をもとに、ご相談いただくことも可能です)
  2. 試験概要作成
    弊社担当者が、ご相談内容について確認させていただき、試験概要を作成いたします。
  3. 見積書作成
    試験概要をもとに、試験費用の見積を算出後、貴社に見積書をご提示し、試験費用のご相談をさせていただきます。
  4. 試験契約書締結
    見積書について、貴社のご承諾をいただけましたら、弊社担当者宛に試験申込みのご連絡をお願いいたします。
    弊社にて調整後、試験委託契約書、秘密保持契約書等を作成し、契約書を取り交わします。
  5. 試験計画書作成
    ご依頼の試験について、弊社担当者が貴社とご相談しながら、試験計画書、試験スケジュールを作成いたします。
    同時進行で、貴社よりご提供いただく試験対象物等のご準備をお願いいたします。
  6. 試験実施
    試験計画書ならびに試験スケジュールについて、貴社のご承諾をいただけましたら、試験を開始いたします。
  7. 試験報告書案作成
    試験終了後、弊社担当者が試験報告書案を作成いたします。
    試験報告書案の内容について、貴社からのご承諾をいただけましたら、試験報告書を製本いたします。
  8. 試験報告書提出
    製本いたしました試験報告書は、郵送いたします。
    試験対象物ならびに試験時に採取した試料については、貴社のお受け取り可能日に合わせて、宅配便にて発送いたします。